こんなブログをお読みいただきありがとうございます。 もっといろいろな方のアドバイスを頂きたいのでランキングに参加させていただいております。 ポチッとしていただけると光栄です。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2013年06月21日

BLUE PLANETと転勤です。

お久しブリーフです。
アラフォーでございます。

家の近所に熱帯魚屋さんがオープンしたので行ってきた。
まじで近いw

車で5分のとこ。
しかも以前からエビちゃんの事で相談にのってもらっていた
あの方のお店
CN_2013_0619_1558_58.jpg

エビがメインで、グッピーとアピスト、金魚もやっているお店です。
エビもキレイな子達がいっぱいいましたし、
グッピーもそうとう有名なブリーダーさんの子達が
集まっているみたいですよ。
CN_2013_0619_1550_17.jpg

CN_2013_0619_1551_13.jpg

まだお店は半分しか出来上がってないんです。と、
店長はおっしゃっていましたけど、
すごく綺麗なお店でしたよ。

俺も沢山買って・・・・・・
なんて思っていたのですが・・・・

まぁ、題名のとおり転勤が決まりまして。
同じ埼玉県内なのですが、
通勤時間が1時間以上かかるので、
引越しをきめました。

なので、水槽縮小です(´Д`;)

秋にも大きな異動がありそうなので、
それまでは、とりあえず実家にお世話になろうと思っています。

やっとエビちゃんが順調に増えてきたのに
引越しでエビちゃん殺しそうで怖いです。

なので今の順調なエビちゃん載せときますw

たくさん殖えてくれたレッドビー
CN_2013_0619_2242_42.jpg

抱卵してスゲーー綺麗な青になったkukuさんのターコちゃん
CN_2013_0619_2246_28.jpg

我が家で生まれて大きくなってきたモスラちゃん
CN_2013_0619_2247_06.jpg

引越し不安だなぁ

では、またぁ
posted by アラフォー at 19:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

シャドーの今後が期待大

こんばんは。

ツィッター設定をいじっていたら、ブログがとんでもない事になってしまっていたアラフォーです(´Д`;)

更新チェックしていただいている方ほぼいないと思いますが、
ご迷惑おかけいたしましたヽ(´Д`;)ノ

昨日の事ですが、kukuえびさんのところにオジャマしてきました。
最近の報告して、エビ談義w
楽しかったです。
またおじゃましますので、お願いします(._.)

今回お邪魔したのには、わけがありまして( ̄▽ ̄)
調子良くなってきたシャドー水槽を盛り上げたい!
と、いうことで 我が家のレッドビーと
シャドーのブツブツ交換をお願いしてきました。

シャドーならなんでもいいです!
と、言ったのに
FxCam_1369151347140.jpg

こんなあおーーーーーーーーいターコちゃんいただいちゃいまいした(´∀`*)
他にもパンダ ♀

やべえ!
爆殖しちゃうかも!www

なんて妄想しながら帰ってきました。

ところで、我が家のシャドー水槽

FxCam_1369153666928.jpg

稚エビがワンサカヽ(*´∀`)ノ
孵化水槽の稚エビちゃんを本水槽に戻したのですが、
100匹ほどいました。

こんだけ大量に移動したことないんですが、
バランス崩れませんかね?(´Д`;)

まぁ、稚エビなので問題ない!
と、言うことにしときましょ。
この子達が大きくなる頃には、シャドーとハイブリ分け始めよう!

絶好調のレッドビー水槽

FxCam_1369153560590.jpg

こちらは我が家で誕生したF1がぼちぼち抱卵はじまりましたよ。
元旦から孵化した子達なので、
どうなんだろ? 少し遅いのかな?
こんなもん?


まぁ、すこぶる元気なのでOKw

こんな感じで頑張ってます!
これからもよろしくです!
posted by アラフォー at 02:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

2013年05月20日のつぶやき


posted by アラフォー at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやきのまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最後までお読みいただきありがとうございます。 お帰りになる前にポチッとお願いしますひらめき にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
×

