こんなブログをお読みいただきありがとうございます。 もっといろいろな方のアドバイスを頂きたいのでランキングに参加させていただいております。 ポチッとしていただけると光栄です。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2012年03月30日

新しい仲間

こんにちは
凝り性で、飽き性なアラフォーです。

ホームページやブログを眺めてる日々を送っていますが、ローキーズさんのHPを見たときに??

なんだか安く売るらしい。
俺でもわかるようなブランドな方々のエビちゃんがすっげー安くなってる。

しかも23:00からはRT?
こっちも安い?

おいおい、俺に金を使わせようって作戦ですね?
そうはいきませんよ!!



新しい仲間です(^^;)

モスラ8匹で4,980円
安い・・・

色飛びって書いてありましたけど気にしない(^o^)

それと、パイロット君としてヤマトヌマエビ4匹で20円!

他の熱帯魚屋でアフリカンランプアイ 10匹で280円?
こちもパイロット君


もう買いませんから!




もうちょっと、シャドーほしいなぁ・・・(^^;)
posted by アラフォー at 09:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

ブログ拝見

今日はお休み。

水槽をぼーーーーーーーーーーっと
眺めていたら、3時間たっていた(汗

なんだか水槽見てると時間たつのが早い。
しかも何も考えないでいられるから
リラックスできます。


本当にシュリンプ始めてよかったと思う瞬間です。


さて、何もしていないのに17:00

新規で立ち上げている水槽に何も入っていないで
水草でも見てくるかっていう事で
近所の熱帯魚屋へ。

名前忘れたけど、蒲生のお店ですよ。

行ったことのなかったお店だったのですが、
水草安い!

しかも隅っこのほうにシュリンプも結構おいてあるし、
中古の水槽もかなり置いてあるw

30cmが200円ですってよ。

俺みたいな貧乏人にはぴったりですよ。


とりあえずマツモとピンセットを購入。

ピンセットは水草植えるわけではなく、
スネール潰すためwww

そのあとスーパーで自分のためのエサ購入して
かねだい草加店へ。

何買うわけでもないのに
休みのたびに熱帯魚屋へ行ってしまう俺。


絶対俺だけじゃないはず!!w


帰ってからは、マツモトリートメントして
イロイロな方のブログ読みあさって、
21:00から24:00まで昼寝(汗

会社から電話で起こされ今にいたる・・・

寝れねえ・・・


スマートフォンでブログブラウザー(blogbrowser)っていう
アプリを使ってみたのですが、RSSリーダーみたいなやつです。

皆さんのブログをチェックできて良いですよ。
おすすめです。

最後にポチッとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さて、ブログ読みながら眠くなるのを待ちます。

では、おやすみなさい。
posted by アラフォー at 03:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

60p水槽

こんばんは

今日は眠いのでトイレから更新です。


なんだか白っぽく濁ってるんですよね。

なんでですか?
誰か教えてください。

ソイルはマスターを4`くらいと水槽にセットで付いてきたカスタムソイル シャドーとかいうの8`です。

こういうもんですか?

水替えしたほうがいいのかな?

それと、昨日たちあげたマスターソイル+アマパウの水槽。
こっちが濁ると思っていたのですが、今のところ凄いきれい。

昨日は立ち上げて一回全換水しただけです。

3回くらい換水必要とか聞いてたけど水きれいだからいいっか?な感じになっています。

誰か教えてくださいm(_ _)m
posted by アラフォー at 02:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最後までお読みいただきありがとうございます。 お帰りになる前にポチッとお願いしますひらめき にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
×

