こんなブログをお読みいただきありがとうございます。 もっといろいろな方のアドバイスを頂きたいのでランキングに参加させていただいております。 ポチッとしていただけると光栄です。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2012年04月28日

買っちゃった

こんばんは。
昨日から12連勤突入のアラフォーです。

なので、寝ないと死んでしまいます。
さくっと更新だけ。


早速ですが、買ってしまいました。

これ↓

C360_2012-04-27-01-47-51.jpg

ブロアー?
です?


なんか、底面フィルターの出てくるところが
チョロチョロ・・・だったので、
買っちゃったw


これすごいっすね


ぼおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおって
出まくって、正直びびった

しかも音静か♪


エアーポンプ3台使っていたほうがうるさかったですね。

Yahooで1万円で買おうとしたんですが、
楽天で探したらそっちの方が安くて楽天で購入。

安永のAP-40 LP-40Aっていうタイプです。


使っている環境のせておきます。
30C 底面1
60 底面1+スポンジフィルター1
30C 底面1+エアストーン1
36 底面1+スポンジフィルター1
サテライト 底面1+サテライト吸い上げ1

なんだか20台以上の水槽でも余裕とかいうレビューあったけど、
本当かよ?っておもっていましたが、ありえる・・・・

こんな便利なものあったなら、最初から買ってしまえばよかったと思う今日この頃。
始めたばかりの方がこの記事見つけてくれれば嬉しいな。


ポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

おやすみなさい。
posted by アラフォー at 02:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

30cmキューブ水槽立ち上げ

こんばんは。
そろそろ寝ないとヤバイのに更新しちゃってるオバカなアラフォーです。

おととし立ち上げた30cmキューブ水槽。

眠いので、ざっと構成だけでも。

ソイル ステラ クレアコンプリート 
ノーマル(2cm)+パウダー(2cm)
一番下にあまっていたマスターソイルを底面廻りと底面上にちょっと(1cm)

全部洗って

ソイル洗って入れて

カルキヌキした水入れて

1日回して

全換水して

1日まわしてみた。

その結果

C360_2012-04-27-01-47-30.jpg

アンモニアが左で、亜硝酸が右
アンモニア 0.25?
亜硝酸 ちょっと出てるかな?くらい

誰かのブログでずっとアンモニアが0.25って書いてあったのを見ました。
どうなんだろ?
俺も0.25ってそういうものなのかな?

でも、アンモニアでしょ?

ちなみに稚エビ育ててるサテライト(親も入ってます)
こっちはマスター+クレアパウダーなんですけど、
作った日から使っているけど←バカ?
まったく調子良い
稚エビ生まれてから2週間近く育ててるけど、
多分☆出てないんじゃないかな?


それと、プチリセットした水槽
(今まで引いてたおさかなソイルを3cmくらい残して上にクレアコンプリートパウダーを1cmくらい引いた水槽)
これは1週間くらい空回しして、9匹ほど入れてみたけど
入れて3日で多分まだ☆は無しかな?
ただ、入れた初日に上へ上へって逃げようとしているエビ多数
2日たってたまに逃げてる子が居る感じ。
やばいのかな?

パッケージには次の日から入れられるって書いてあるけど、
どうなんだろ?

前クレアの感想書いてね。ってしまじろうさんからコメントいただいたので書いてみました。
こんなんで良いでしょうか?

あ、そうそう現在抱卵が4匹になりました(^^
これからどんどん殖えるといいなぁ


180位くらいになっちゃったので、
お願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ありがとうございます。


では、おやすみなさい。
posted by アラフォー at 03:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 水槽データ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

アオリイカ時々エビちゃんちゃん

いやいや、明日まで待てないってば!

皆様のブログを過去から一気読みしまくっている
アラフォーです。 こんばんは。
今日はあなたのブログにお邪魔するかもしれませんよ。 フフフ・・


で、房総半島行ってきました。

アオリイカつりにです!

内緒にしていましたが、実は釣りが趣味だったりします。



まぁ、まだまだへたくそなんで釣れる予定も無く行った次第であります。


結果は・・・・





ドーーーーーーーーン
イカ.jpg



大きさが分かり難い?




では・・・・





ドーーーーーン


アラフォー.jpg


どうですか?
ってか、これってすげええええ大きいわけですよ。



どうせこの喜び誰にも伝わらないんだろうなぁ・・・



1.1キロですよ!?





まぁ、いいや。



なぜこんなことを記事にしているかっていうと、
みんなのアイドル 桜心さんの記事で、


あ、桜心さんのブログここです。


そのブログで、3部作で紹介されています。
第一話
第2話
第3話

詳しくは桜心さんのブログで!


なわけで、今煮てます。


元祖は煮た後干すらしいのですが、
私は干しません。

なぜなら、



面倒だから。




入れた画像はまた今度UPします。


ところで、入れた結果どうだったのだろう?

ま、いっかw

最後にポチッとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

では、本当におやすみなさい。
posted by アラフォー at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最後までお読みいただきありがとうございます。 お帰りになる前にポチッとお願いしますひらめき にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
×

