こんなブログをお読みいただきありがとうございます。 もっといろいろな方のアドバイスを頂きたいのでランキングに参加させていただいております。 ポチッとしていただけると光栄です。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2012年05月29日

チャームでポチッと

毎週日曜日は勤めているお店のミーティングがあります。

毎週日曜日は寝れても4時間半。

そんな自分へのご褒美として、ポチッとしました。
皆さんもポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
なんだか、78位までいっちゃってます(汗
このまま1ページまで行きたいものです。


さて、買ったのは・・・

チャーム.jpg

まぁ、いろいろと買いました。
細かいですけどね。

それにしてもチャームさん。
でっかい発泡使ってくれますね。

まずはデュフューザーを設置。
調子の悪かった60cmにテトラのバリューエックスパワーフィルター75をつなげたのですが、
でゅふゅーざーなんていうよさげなのを皆さんのブログで見つけてしまったので購入。

エイハイムのですが、ホース径が一緒なので付くようです。
デュフューザー.jpg

良い感じw
すっごい泡だらけになってますw
ただ、勢いありすぎて1時間ほどではずれてました><
あまりにもはずれるようなら細工しないとですかね?

あとはセラミックエアストーン


高級エアストーンを始めて使ってみましたけど、
泡細かい!

すっごい良いです!

んで、気になる発泡の中身ですが・・・

今日はもう眠いので、また今度
ヒントは・・・・
ヤマト.jpg



・・・・・・

おやすみ!
posted by アラフォー at 02:13| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

稚エビちゃん

今日は研修のため、のんびり出社のアラフォーです。

稚エビが少しづつ大きくなってきました。
まだ1週間ちょっとですけどね・・・
稚エビ.jpg

これから大きくなってくれるかが問題。

以前は2週間を越えたあたりからだんだんと・・・・


小さいなりにツマツマしてるのが見えるから大丈夫かな?


応援のポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

そうそう、ブログ村で2桁に届きました。
応援ありがとうございます。

更新のはげみになります。
コメントもいただけると嬉しいです(^^;

では、行ってきます!
posted by アラフォー at 11:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

新芽とランプアイ

こんばんは。
半額の刺身を買ってきて、ウッキウキのアラフォーです。

以前 レッドラムズが爆殖なんて記事かきましたけど、
スネール対策の キラースネールを入れたら
まったくいなくなりました。
現在は1匹のみ在住。

んで、今度は アフリカンランプアイ爆殖w
ランプアイ稚魚.JPG

写真で分かりますかね?

パイロットにラムズを使っていたのですが、
気持ち悪いくらい増えて、あの卵に不快感満載だったので
今はランプアイを使ってるんです。

現在稚魚30匹以上w
まぁ、キレイなのでOKOK


それと、買ったとたんに花を咲かせたブセファランドラ sekadan Hilir
その花が落ちてほったらかしにしていたら
なにやらそこから新芽みたいのが・・・

でもブセっぽくないんですよね。
新芽.JPG

ブセの新芽ってこんなに丸いんですか?

最後にポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
posted by アラフォー at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | シュリンプ以外の生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最後までお読みいただきありがとうございます。 お帰りになる前にポチッとお願いしますひらめき にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
×

