こんなブログをお読みいただきありがとうございます。 もっといろいろな方のアドバイスを頂きたいのでランキングに参加させていただいております。 ポチッとしていただけると光栄です。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2012年06月23日

パンダと、ターコイズとあれとこれ。

買っちゃダメダ・・・

買っちゃダメダ・・・・


買っちゃだめだ・・・・


買っちゃだめだああああああああああああああ


と、想っていたのに、1周年のあの店にいってしまったアラフォーです。
こんばんは。

もしよろしければ、お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


泊まりの研修の帰り道。
ナビをセットし、向かう途中に携帯でブログのコメントチェックすると、

!!!

kukuエビさんからコメント発見!
「明日ローキーズで会いましょう」

おいおい、合いましょうって、今日のことですよね?
何時ですの?
ちなみにこのとき12:00 In越谷

おそるおそるメールしてみると、

kuku「もう着いてますよ!」
俺「すみません。 すぐ行きます。」
kuku「早く来ないと殺すよ?w」
俺「ひぃ~」

そんなやりとりは無かったのですが。


ちなみに、今思い出しましたが、
俺眠いんだった。

なので、ここから手抜き。

13:00について、涎を垂らしながら
saisaiモスラを掬っている
kukuエビさんを涎を垂らしながら眺めて

俺もJETシャドー×3と、ターコイズ×1
ヴォルテスと、底面×2、ブラックマスターUを購入。


その後kukuエビさんと、他のお客さんと楽しくお話しさせて
いただきました。


はじめてブログを通してエビ友さんとお会いしましたが、
いいですね。 こういうのって。

すごく貴重な時間をすごさせていただきました。

しかもkukuエビさんったら、
kuku「モスラ殖やしてアラフォーさんにもあげるっす!」
って、言ってたような気がするしw
言ってない気もするしw


あ、そうそう、kukuエビさんに自家製ケールのプレゼントもらっちゃいました!
C360_2012-06-22-17-39-23.jpg
几帳面に発泡で保冷材まで。
ありがとうございます。


早速帰って、水槽に投入!
C360_2012-06-22-17-53-35.jpg

C360_2012-06-23-00-54-39.jpg

みんながっついていましたよ!

帰りにかねだいに寄って、
C360_2012-06-23-00-31-28.jpg
これ買って

C360_2012-06-23-00-31-47.jpg
これも買って、

C360_2012-06-23-00-57-13.jpg

水あわせして、

仕事行って・・・・・・・


今帰ってきました。


アクアシステムの31cm水槽
アウトレットとかで、880円でした。

徳した気分w


もうだめだ。  お金ない。

kukuエビさん ○さん
本当に今日はありがとうございました。

今度はkukuエビさんのうちに遊びにいきますねw

では!
posted by アラフォー at 01:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

滋賀海老 爆人会といいおとこ。

こんばんは。
アラフォーとは言っているけど、まだまだ30代のアラフォーです。

先日リンムーさんの記事
『滋賀海老 婦人爆人会』っていう会の紹介がありました。

こんな会らしいです。(以下TRUE-HEARTさんのブログより引用)

以前からエビちゃん仲間でみんなが集まれる会を作ろうと思っていました

いきなり少し話がそれますが「よく近くにエビちゃん仲間がいないんです」と言われます。
私もエビちゃんを飼い始めた頃は誰も仲間がいなく一人で試行錯誤しながらやって来ました。
朝起きたら昨夜まで元気だったエビちゃんが全滅していたり、繁殖が上手く出来なかったり、稚エビちゃんが消えたりと悩みながら今のスタイルにたどり着きました
私にはエビちゃん飼育は無理だと思った事も有りましたが、男として途中で止める訳には行きませんでした。


エビちゃんが上手く飼えるようになったら仲間が欲しくなって来ました。
そこで知り合いや、その友人達にエビちゃんの魅力を伝えて行きました。

飼育を伝授して行き少しづつエビちゃんを増やせる仲間を作って来ました。
今では、みんな沢山増えて爆殖させています。


そんな仲間をもっと増やしたくて会を発足する事にしました。

名前は爆殖させている人から「爆人」(ばくんちゅ)会にしました。
言われる前に言っときます「海人」(うみんちゅ)のパクリですネ(^_^;)


爆人会だと何か分からないので、頭に滋賀海老と付けました。
他府県の方なら頭に○○海老 爆人会と名前も付けやすいですからね


入会は簡単です

すでに爆殖されている方は勿論ですが、これから真剣に爆殖を目指したい方やこれまで繁殖が上手く行かなかった人です。
勿論、初心者の方も大歓迎です。



入会の利点

・レベルアップの為の種親交換
・エビちゃんを販売(出来るだけお安く)
・増えたエビちゃんの販売先
・行ける範囲で有れば選別
・水草の提供
・そして、私達の愛情です(*^^)v


滋賀海老 爆人会に入って楽しいエビちゃんライフを楽しみましょう


タダなものには、とりあえず入ってしまうアラフォーは早速入会。
丁寧な入会確認のメールをいただきました。
そのメールの最後には「近いうちに電話しますね」



その2時間後、いきなり電話が・・・

電話主:「こんばんは、TRUE-HEARTの○○です。」

アラフォー:「あ、わ、え、と あの、うわああああ」

えと、びびりました。

いきなり今日電話くるとはw

その行動力にもビビリましたが、話しの内容や仲間の事を想う男気。
「ええ男やん!」
(TRUE-HEART関係者の方々、殺さないでください)

エビ好きに悪い人はいないってじいちゃんの遺言。
本当だったなぁ。

興味のある方は是非!

TRUE-HEARTさんのブログ

写真なくてすみません!
けど、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
posted by アラフォー at 20:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

♂と雄とオサン

みなさんこんばんは。
月初は鬼のような忙しさのアラフォーです。

今週は寝れても4時間・・・・
まじで死ぬかと思ったよおおおおおおおおおおおお

なんでそんなに寝れないのか?


8時に出勤して、2時か3時ころ帰ってくる。
そっから水槽眺めながら飯くって、みんなのブログ読み出す・・・


あふぉですね(^^;

でも、みんなのブログ読んでるの面白いんですよねぇ。

ろくにコメントできずにすみません。


まぁ、また月末までは少し人間らしい暮らしに戻れますので、一安心。


さて、題名の♂ですが、
我家のシャドー&ハイブリット水槽には
シャドー 3匹(いつの間にか減ってた・・)
ターコイズ 1匹
レッドシャドー 2匹
ハイブリ 9匹

はやく増えないかなぁ、なんて思っていたのですが、
ターコイズとレッドシャドーは全て♂っていうことは分かってるんです。
(先日稚エビ産んだレッドシャドーは☆に・・・)

シャドーは1センチくらいで買ったので、
どっちかなぁなんて楽しみにしていたんです。


そんな中久々に休みの今日、
水槽を眺めていると舞ってる舞ってるw

いっぱい産めよぉ
なんて思いながら見ていると・・・・



以下待っている子たち。
シャドー 3匹
ターコイズ 1匹
レッドシャドー 2匹
ハイブリ 4匹

うううぉおおおおおおおおい!


シャドー系に♀いないみたいです><


だれか♀くださいw

♀くれない方はポチッとお願いします(笑
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

ではぁ
posted by アラフォー at 20:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最後までお読みいただきありがとうございます。 お帰りになる前にポチッとお願いしますひらめき にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
×

