こんなブログをお読みいただきありがとうございます。 もっといろいろな方のアドバイスを頂きたいのでランキングに参加させていただいております。 ポチッとしていただけると光栄です。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2012年07月24日

殺貝者と稚エビ

こんばんは。
ようやく仕事が落ち着いたアラフォーです。
数日後にはまた棚卸しがきますが・・・・(汗


今月は仕事場でフェアーがあり、本当に忙しかった。
おかげで、まったく皆さんのところにコメント残せずにすみません。

皆さんのブログは読みまくってポチして帰っているのでゆるしてください。


キラースネール
ご存知の方も多いと思いますが、こいついいですね。

C360_2012-07-06-14-34-19.jpg

最初は3匹で購入したのですが、気がついたら一匹に(涙


どうも私は貝をすぐ殺す癖があるようです。


以前爆殖していたラムズホーンを全滅させて、見苦しいスネールも全滅
良い仕事してくれます。

ただ一匹だけなので、スネールを全滅させることが出来たのは1つの水槽だけ。
もう少し買ってこようかな。


その全滅に成功した水槽はシャドーハイブリ水槽。
期待していたシャドーブルーパンダは脱卵したようですたらーっ(汗)

♂はターコイズとシャドーしかいないので
ハイブリさんにかかっているのはどっちかなはずなのですが、
稚エビは全て黒&赤ビーしかいませんが何か?


7月1日に抱卵したターコイズがもうすぐ孵化してくれると思うので
それが一番の楽しみです。

無事に孵化してくれるといいなぁ。

ではぁ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
いつもありがとうございます。
posted by アラフォー at 03:50| Comment(2) | TrackBack(0) | シュリンプ以外の生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

マクロレンズと病院

皆さんこんばんは。

やっちまいました><
今朝8:00からお店のミーティングがあったのですが、
その資料づくりのため、昨日は深夜まで残業。

記憶があるのが、3:30・・・・
その後気づいたら 5:00・・・・

ショックを受けつつ、いったん帰宅。

シャワー浴びて、エビちゃんに餌あげて
水曜どうでしょうみて、再び出勤。

会議の途中から腹部に激痛。
そのまま病院いってきました(汗

医者曰く
「そんな疲れた状態でこられても何もわからねえよ!」
と、いうわけで、胃薬もらって、採血して
今日は早退。 寝てました。

お陰ですっきりブログ更新w
しかし、皆に迷惑かけたなぁ・・・(反省


さて、題名のマクロレンズですが、
皆さんのブログを参考に

これ購入しますた。

撮ってみた写真何枚かUPしてみます。

まずはチエビちゃん
C360_2012-06-28-20-34-26.jpg

買って1週間くらいで抱卵してくれたターコちゃん
C360_2012-06-28-21-14-18.jpg

ハイブリ抱卵ちゃん
C360_2012-06-28-20-36-04.jpg

大好きなシャドーパンダとハイブリ稚エビども
C360_2012-06-28-20-24-15.jpg

思ったよりも大きく、キレイに写ります。

これ良いかも。

ただ、俺が使っているのは
Docomo F−12Cなんですけど、
レンズ部分に直接パーツを両面テープで貼り付けるのが
嫌な人にはダメですね。

それと、本当に水槽前面まで出てきてくれた子しか
ピント合いません。

前面まで出てくれれば頭部だけ拡大で撮ることも出来るくらい
拡大できますけどね。

シャドー&ハイブリ水槽が絶好調なのかな?
数少ない全部の♀が抱卵してくれています。

ハイブリはあと5日ほどで孵化の予定。

始めてのシャドー稚エビ見えるかな?
楽しみです。

では、おやすみなさい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
posted by アラフォー at 00:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

バケツと水と立ち上げと。

皆さん、こんばんは。

仕事がしんどいです。
アラフォーです^^

ほんとに更新することすらままならないので、
明日は思いっきり遅番でスケジュール組みました。
13:00出勤ですw

仕事頑張れや。っていうポチお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

いつもありがとうございます。


さて、近況ですが、
先日購入した31cm水槽を立ち上げてみました。

とは、行っても休みがないので、
朝ソイル洗って、水入れてから回し。

夜中の1:00に帰宅後
全換水をした後、60cm水槽から飼育水をバケツに入れてて・・・

こんな感じに・・・

バケツ.jpg
※再現写真

まぁ、大体想像できますよね?w



バッシャーーーーーーン


ええ、落ちました。

飼育水5リットル入ったバケツが

絨毯に・・・


夜中の01:30に・・・・


02:00過ぎまでお掃除しておりましたとさ。




posted by アラフォー at 04:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最後までお読みいただきありがとうございます。 お帰りになる前にポチッとお願いしますひらめき にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
×

