こんなブログをお読みいただきありがとうございます。 もっといろいろな方のアドバイスを頂きたいのでランキングに参加させていただいております。 ポチッとしていただけると光栄です。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2012年09月21日

60cm立ち上げ

こんばんは。
ブログ読み逃げばかりのアラフォーです。
ごめんなさい><

ポチッはたまにしているので許してください。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
こんな私にありがとうございます

さて、久々の連休!
いつ以来だろう・・・・ふらふら

数えだすと皆引くので、辞めておきますw

以前購入しておいて、ようやく来ました。
60立ち上げの日が!

しかも、TRUE-HEARTさん仕様!

まずは濃縮酵素パラパラと
C360_2012-09-20-11-53-44.jpg

んで、粗め引いて、また濃縮酵素パラパラ
C360_2012-09-20-12-43-44.jpg

んで、パウダー引いて・・・
C360_2012-09-20-12-48-04.jpg

水入れて・・・
C360_2012-09-20-12-52-55.jpg

出来上がり!
数値はこんな感じっす
C360_2012-09-20-13-45-12.jpg

公正液?なんですかそれ?w

まぁ、あてにしないでくださいね。

TRUE-HEARTさんに電話でアドバイスをしていただきながら
立ち上げてみました。

半日以上経ちましたが
まだ少しにごりがありますね。

濃縮酵素を入れすぎるとにごりが出るといわれていただので、
入れすぎたのでしょうか?

まぁ、明日になれば分かるかな?


飼育水半分くらい入れられれば10日くらいでエビ入れて平気だよ。
と、言っていただいたのですが、
あちこちの水槽から引っ張ってきても半分にとどかないたらーっ(汗)

2週間くらい様子見ますかね?
TRUE-HEARTさん本当にありがとうございましたるんるん


あ、それと夜にエビ友さんのとこに遊びに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

久々の再開だったのですが・・・
時間も時間なので、また今度書きますねあせあせ(飛び散る汗)

おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by アラフォー at 02:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

2回も記事きえた!

こんばんは。
2回ほど、記事(大作)を書いたのに、
パソコンのプチッという音とともに消えて
まったく更新する気持ちが無くなったあらふぉーです。

パソコン調子悪い><

仕事でも使っているノートなので、そっちのほうが心配。

最初にお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


さて、内容はさておき、
ターコイズの稚エビを発見しました。


Image-1213125570.png

見えないっすよね?

とりあえず、6匹ほど確認。

前回の稚エビは1週間後からパッタリいなくなったので、
今回はどうでしょう?

前回の30キューブが調子悪くなったので、
新たに立ち上げた30センチに移動しました。

残ってくれるといいですが。


ちなみに、他に入れている子たちはというと、
パンダ×2、フルブラック、ハイブリッド×2、レッドビーの全ての♀が抱卵中手(チョキ)

調子よさそうなんですけどね。

5日前に抱卵パンダ♀が☆になってるのが気になりますが。

頼むぜ!みんな!

ちなみに、一緒に入れてる♂はターコイズと、F0の2匹。

F0とレッドビーがかかると生まれてくる子は
どうなるんですかね?

F0遺伝子を持った普通のビー柄?
その次でF0を含む子達?

どちらにしても、育ってくれれば良いですわーい(嬉しい顔)


ではぁ
posted by アラフォー at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

最近の水槽

皆さんこんばんは。
しばらく更新をサボってしまったアラフォーです。

ホントに忙しかったんです。
ゴールデンウィークから先週まで休み無し orz

まぁようやく多少休めそうです。

さて、最近の水槽ですが、新たに立ち上げた30センチ水槽に移したシャドー系の水槽は抱卵したり、脱卵したり(>o<)

やっと明後日あたりにターコイズが孵化しそうです(^o^)

他にもパンダやハイブリッドも抱卵中( ´艸`)
C360_2012-09-06-01-43-56.jpg


それから皆が爆殖の秋に向けてって言うので、俺も新規水槽を立ち上げるためにポチりました。

それと、無印ソイル( ´艸`)
TRUE-HEARTさんにいろいろ相談しちゃいました。
TRUE-HEARTさん本当にありがとうございます。


今度は火曜日が朝会議だけなので、そこで立ち上げ予定!

早く立ち上げたいなぁ( ´艸`)



ニヤニヤが止まらなくてすみません(>o<)

立ち上げたらまた更新します!

では!

最後にお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
posted by アラフォー at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最後までお読みいただきありがとうございます。 お帰りになる前にポチッとお願いしますひらめき にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
×

