こんなブログをお読みいただきありがとうございます。 もっといろいろな方のアドバイスを頂きたいのでランキングに参加させていただいております。 ポチッとしていただけると光栄です。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2012年10月29日

到着しました( ̄∀ ̄)

こんにちは!

最近SODに夢中のアラフォーです(´m`)
SODって何っていう方は、あえてグーグル先生に聞かないでくださいねw

さて、謳歌エビ舞会のプレゼント応募企画に当選したことは先日の日記で書いたと思うのですが、
青レンジャーでお馴染みのあの方から景品が到着しました( ´ ▽ ` )ノ

丁寧な挨拶文までつけていただいて・・
C360_2012-10-29-10-18-26.jpg

丁寧に梱包してださいました
C360_2012-10-29-10-19-06.jpg

ジャーーーーン(o ̄∇ ̄o)♪
C360_2012-10-29-10-25-42.jpg

C360_2012-10-29-10-26-28.jpg

すげえ嬉しいっす
本当にありがとうございまっす(=^0^=)

しかも、おまけで・・
ひらめき
すでに紹介したミクロソリウムもおまけでつけてくれたんです!
俺からすれば、豪華景品なのでw

こっちも俺には豪華景品るんるん

自家製ケールexclamation×2
茹でる前の写真撮り忘れました(´ε`;)

さっそくポイッと
シャドーハイブリ水槽も
C360_2012-10-29-12-15-31.jpg

ハイブリ♂&ヤマト水槽も
C360_2012-10-29-11-34-38.jpg

調子の悪い(´Д`;)レッドビー水槽も
C360_2012-10-29-11-33-41.jpg

スピノさん!
みんなすっごく喜んでいますよ

うちの水槽残念ながら数がいないもんで(´Д`;)
残りは小さく小分けにして冷凍しときました。

スピノさん本当にありがとうございました。
それに、企画運営を一人で頑張ってくださったリンムーさん
本当にありがとうございます。
そしてお疲れ様でした。

私が協賛したヘボ商品も本日発送予定です。
喜んでくれるかなぁ?

最後にポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
posted by アラフォー at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

崩壊した30水槽と、調子の上がってきた60水槽と。

こんにちは。
いろいろあって、昨日寝たのは6時すぎ。
起きたのは8時すぎ。

仕事じゃないんです。
ちょっと、気になるエロスがあっただけなんです(・・;)
どうも、そんなアラフォーです。

エビ舞会の当選者さんと、私が当選した方とは
昨日連絡も取れてあとはお互いに到着を待つのみ( ̄∀ ̄)
すっごい楽しみです。
そのことはまた後日書きますね

崩壊していた30水槽からシャドーたちを移動させて、
ヤマト君を投入したんですね
2012-10-23 09.45.08.jpg

よくわからないです?
ほら目

2012-10-23 09.45.20.jpg

崩壊中(爆

一方移動先の60水槽はというと・・・

2012-10-24 13.37.39.jpg

やっと抱卵個体出てきました手(チョキ)

けどね・・・
この子のパパは・・・
F0なんです(´ε`;)

どんな子が生まれてくるんでしょ?
ちなみにこの子は普通のBee?
オークションでハイブリと言われて買ったけど、Bee柄しか産まないBeeちゃん(爆

今まではシャドー♀とF0♂
ハイブリ♀(ハイブリと言われるBee含む)とシャドー♂って、分けていたのですが30崩壊により、
このような結果になりましたヽ(´Д`;)ノ

まぁ、増えてくれればいいやヽ(*´∀`)ノ

さぁ、君たちも頑張ってね
2012-10-24 13.24.51.jpg
2012-10-24 13.35.39.jpg

頑張れのポチッお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
posted by アラフォー at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

社員旅行とシャドー水槽崩壊と、ご近所さん

こんにちは。
またまたおひさしぶりになってしまいました(^^;

先日、社員旅行で伊香保温泉にいってきました。

温泉でまったりして、グリーン牧場でウサギを抱っこしたら
猛烈にうさぎを飼いたくなったり、
まぁ、楽しい旅行でしたよわーい(嬉しい顔)

そんな事よりも、楽しみだったのは
帰ってきてからの夜。

あの、あお〜いシャドーで有名なあの方とお会い出来る事に。

お会いした目的はこれ↓
C360_2012-10-19-09-48-15.jpg

もうお分かりですね
お会いしていただいたのはRJさんです

以前からブログを読ませていただいていて、
どうやらすごく近所にお住まいのようでして。

しかも我が家のシャドー水槽が崩壊ふらふら

これを気にフミンコートプロテインを購入して、何かアドバイスをいただければと。

ちなみに私のイメージでは・・・
Rさん=怖い、でかい、すごい方、俺なんか素人とは話もしてくれない、酒豪、とにかく恐ろしい方
Jさん=やさしそう、Rさんから俺を守ってくれそうw

イメージですよ!
あくまでも俺のイメージですよ!

実際に会ってみての感想は・・・
Rさん=メチャクチャいい人。 ちょっと怖そうだけど、優しい人。 素人の俺の話をすごく聞いてくれて、アドバイスくれた。 お酒は好きな模様。 本気でエビが好き。
Jさん=やっぱり優しそう。

すっごくいろいろアドバイスいただきました。
やっぱり経験を積んでいる人の言葉の重みは違うなぁと、つくづく思いました。
本当にRJさんありがとうございます。

んで、水槽はっていうと、
シャドー水槽は完全に崩壊たらーっ(汗)

9月下旬に立ち上げた無印水槽に移動しました。
そこにフミンコートプロテインをいれたところ
高速ツマツマスタートグッド(上向き矢印)

これ、すごいかもひらめき
C360_2012-10-19-10-12-34.jpg

入れて4日間常にエビがよっている状態。
餌寄りもイマイチだったのですが・・・
C360_2012-10-23-08-50-54.jpg

餌寄りも復活してきました。
まだ本調子というわけではありませんけど、以前に比べればるんるん

あとは、抱卵してくれるのを待つばかりです。
頑張ってくれよ!
posted by アラフォー at 09:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最後までお読みいただきありがとうございます。 お帰りになる前にポチッとお願いしますひらめき にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
×

