こんなブログをお読みいただきありがとうございます。 もっといろいろな方のアドバイスを頂きたいのでランキングに参加させていただいております。 ポチッとしていただけると光栄です。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2012年11月30日

リセットとリセットと祭り

休み休みやぁ〜す〜みぃ〜♪
この一週間は長かった orz

疲れたなぁ。
今日の休みは
アクアショップに中古の水槽買いにいく>36&30Cリセット>仕事でディナーセットの写真撮影>アルバイトさんのシフト組み>プレゼント買いに大宮
だったのですが・・・

さっそく中古の水槽買いに行こうとショップへTel
30Cだと思っていたのが30hだと分かり断念。

で、リセットなんですが
人生で2回目のリセット。

前回60リセット時に手を滑らせて割った為、
今回は慎重に行いました(´ε`;)

36cmはクーさんが調子良いというアマゾニアオンリー
初めての栄養系
初めてのスポンジのみ
初めての薄敷き

なんだか、ゆとりの出来た大人になった気分( ̄∀ ̄)
C360_2012-11-29-23-35-26.jpg

次は30キューブ
こちらは大阪旅行の時に購入して先日届いたブルーソイルぴかぴか(新しい)
C360_2012-11-29-15-28-46.jpg

なんでも、バクテリアも入れずに即入れ可能とのこと。
まじっすか( ゚д゚ )
でも、これで本当に可能なら・・・・
そんな思いでソイルの洗濯洗濯洗濯・・・・・

説明だと1時間〜1時間半は洗ってください・・・
洗濯・・・洗濯・・・・

すげええええええええ疲れたorz
すげえ水捨てたorz
すげえ近所の人に不審な目で見られた(´ε`;)

で完了手(チョキ)
C360_2012-11-29-23-35-11.jpg

濁ってますね(・・;)
説明にもにごり出るとのこと。
水換えか、1日か2日まってくれと。
散々水換えしましたので、私は待ちます(´Д`;)

と、いうわけで 疲れまくったので、
仕事は明日の朝に、プレゼント購入も次回の休みに繰り越しましたとさ。

応援していただけると助かります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ありがとうございますm(_ _)m

















それと、今日の23:00に桜心さんのブラックシリカが販売されていましたね。
いつも仕事で購入できなかったのですが、
今回は休み( ̄ー ̄)

気がつけば22:55だったのですが、
そっから急いで準備準備((((;゚Д゚))))
なんでもトップ当選でプレゼントまであるとか・・

と、なればPCの前でスタンバッてF5連打w

おかげで・・・・・


結果は・・・・




どうにか購入できたようです(*´∀`*)

でも、すごかったですね。
コメント終わってタバコ消して、
F5押したら  23:02 コメント51件ヽ(´Д`;)ノ

昨日のRT以上の祭りですね(・・;)
到着が待ち遠しいです(o>ω
posted by アラフォー at 02:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

全国エビMAP

皆さんこんばんは。

関西行って、関西弁の恐ろしさを痛感した
アラフォーです。

同じく関西弁が怖いという方
お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


さて、こんな時間なので手短に。
謳歌エビ舞会のDIVAさんが面白い企画を行っております。

こんな企画です。

以下DIVAさんのブログから抜粋

全国にいるえび仲間の「全国えびMAP」を作成したいと思います。
ご希望の方は、「表示したい屋号もしくはハンドルネーム」と「住んでいる都道府県」を
このブログにコメントお願いします。皆さまからのコメントをもとに「全国えびMAP」を
オシャレなポスターにし2013年度版として作る予定です。(当然、参加無料です。)

この機会に1人でも多くの方が参加して頂けると嬉しいです。
お友達のえび友達にも承諾をえて参加して頂けると助かります。

(サンプルです。これからイラストの得意な方やデザイナーさんの協力で素敵なポスターにしたいと思います)


エビマップ.png

募集期間は12月9日(日)まで。

「全国えびMAP」完成予定は12月16日(日)
だそうですよ。

皆さんすごいですね。
いろいろ楽しそうな事を考えて(*´∀`*)

私も参加させていただきますよ!

詳しくはDIVAさんのブログ

ではぁ( ̄∀ ̄)
posted by アラフォー at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

抱卵祭り

仕事はイマイチだけど、エビは絶好調になってきたアラフォーです( ̄▽ ̄)

無印ソイルで立ち上げた60cm水槽
立ち上げてから2ヶ月が経ちますが、絶好調ですね。

つい先日まではハイブリッドしか抱卵しないと嘆いていたのですが、
この3日程で3びきのシャドーが抱卵

こんな子や
C360_2012-11-20-09-11-19.jpg

こんな子も
C360_2012-11-22-15-13-17.jpg

それからこの子も
C360_2012-11-22-09-30-58.jpg

まったくシャドーが抱卵してなかったのに、
急にですね。
わからないもんですね(*´∀`*)
あとは課題の稚エビが残るかどうか(´Д`;)

でも、シャドーの残っている子に♂は多分1匹(´Д`;)
しかもあまりやる気なしw

多分♂親はF0か♀だと思って残しておいたハイブリ?


シャドーの♂親が心細かったので、
ヤフオクでこんな兄弟を・・・

C360_2012-11-22-23-10-52.jpg

日の丸&進入禁止
ずっと欲しかったんですよ

あとはこの子達が子供を・・・

あ、セールやってるローキーズインターナショナルでも
パンダ×4匹買ってきちゃいました

ここ半年、常に☆の悩みがあったので
ようやく落ち着いた水槽ができて
本当に嬉しいです(*´∀`*)

いろいろアドバイスいただいた
皆様のおかげです。

頑張って殖やせよのポチをお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
posted by アラフォー at 00:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最後までお読みいただきありがとうございます。 お帰りになる前にポチッとお願いしますひらめき にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
×

