こんなブログをお読みいただきありがとうございます。 もっといろいろな方のアドバイスを頂きたいのでランキングに参加させていただいております。 ポチッとしていただけると光栄です。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2013年03月21日

Spiralと桜

こんばんは。
休みに浮かれているアラフォーです。

今日は一日休みなので、お出かけです。
インターナショナルで気になる餌を買って
隅田川のでお花見をしてきました花見(さくら)

C360_2013-03-21-15-34-41.jpg

C360_2013-03-21-15-38-39.jpg

満開まではいってなかったけど、キレイだったぁ( ´∀`)

北海道は吹雪のニュースしてたのに
日本って広いですね。

そうそう新しい餌ですけど、
餌ではないのかな?

C360_2013-03-21-21-09-26.jpg

早速あげてみた

C360_2013-03-21-21-01-42.jpg

レッドビーはすごい食い付きw

C360_2013-03-21-21-03-34.jpg

C360_2013-03-21-21-05-38.jpg

シャドーとハイブリと稚エビは落ち着いて食べてます。
今朝赤虫あげたからかな?

けっこうバラけるのでバラけるシリーズがダメな人はやめたほうが良いですよ。

シャドー&ハイブリは周りをずっとツマツマしてますよ。
次回は細かく砕いてあげてみよう(^^)
posted by アラフォー at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

食べられちゃった(;´д`)

こんばんは!
頭痛くて早めに帰ってきたのにのんびりブログ更新しちゃってるアラフォーです( ´∀`)

さくっと更新して寝ます(´д`|||)

先日見つけたシャドーモスラ
C360_2013-03-06-18-04-09.jpg

この子です。

2日後に・・・

finaloutput~01.png

食べられちゃいました(;´д`)

まぁ、F0水槽だからいいんだけどね( ´,_ゝ`)
↑強がり


最近どの水槽も絶好調で稚エビだらけ
このまま好調維持してもらいたいなあ


おやすみなさい
posted by アラフォー at 01:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

ヒドラと稚エビとチャームさん

こんばんは。
明日は早起きアラフォーです。

なので、サクッと更新
先日の出来事ですが、
とうとう見ちゃいました・・・


写真はないのですが、
あのヒドラ野郎が
稚エビを捕食しているところを。

見つけた時ビビりましたよ

なんかね。
足にヒドラ野郎の触覚?みたいのが
くっついている状態で、
稚エビが暴れまくっている状態でハケン

ヒドラ野郎の触覚みたいなところを
ピンセットで
ブチッとして逃がしましたが、
稚エビちゃんがそうとう暴れていたので、
その後は不明。

ヒドラ見つけてもほっといた自分が悪いので
しょうがないですが、
すぐにプラナリアZEROを投入しましたよ。

シャドーモスラの水槽だったので、
不安でためらってたんですよね。

さて、本日に戻りまして。

今日は群馬県のショップに行ってきました。
みんなが知ってるショップ。

そう、チャームw
以前から行きたいなぁって思ってまして。

こんな水槽や、
C360_2013-03-06-12-45-43.jpg

こんな水槽
C360_2013-03-06-12-46-07.jpg

感動したのが、このブセだらけ水槽
C360_2013-03-06-12-48-47.jpg

手突っ込んで何本か取ってこようかと
真剣に考えましたw

綺麗な水槽に刺激されて、家の水槽のメンテw
外掛けフィルターのフィルターを交換していたら
その中に4匹の稚エビ(´Д`;)

しかもそん中に・・・
C360_2013-03-06-18-04-09.jpg

あぶねえええええええええ
完全なシャドーモスラw

見つかってよかったねぇw

では、またぁ

気がむいたらお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
posted by アラフォー at 00:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最後までお読みいただきありがとうございます。 お帰りになる前にポチッとお願いしますひらめき にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
×

