こんなブログをお読みいただきありがとうございます。 もっといろいろな方のアドバイスを頂きたいのでランキングに参加させていただいております。 ポチッとしていただけると光栄です。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2012年07月24日

殺貝者と稚エビ

こんばんは。
ようやく仕事が落ち着いたアラフォーです。
数日後にはまた棚卸しがきますが・・・・(汗


今月は仕事場でフェアーがあり、本当に忙しかった。
おかげで、まったく皆さんのところにコメント残せずにすみません。

皆さんのブログは読みまくってポチして帰っているのでゆるしてください。


キラースネール
ご存知の方も多いと思いますが、こいついいですね。

C360_2012-07-06-14-34-19.jpg

最初は3匹で購入したのですが、気がついたら一匹に(涙


どうも私は貝をすぐ殺す癖があるようです。


以前爆殖していたラムズホーンを全滅させて、見苦しいスネールも全滅
良い仕事してくれます。

ただ一匹だけなので、スネールを全滅させることが出来たのは1つの水槽だけ。
もう少し買ってこようかな。


その全滅に成功した水槽はシャドーハイブリ水槽。
期待していたシャドーブルーパンダは脱卵したようですたらーっ(汗)

♂はターコイズとシャドーしかいないので
ハイブリさんにかかっているのはどっちかなはずなのですが、
稚エビは全て黒&赤ビーしかいませんが何か?


7月1日に抱卵したターコイズがもうすぐ孵化してくれると思うので
それが一番の楽しみです。

無事に孵化してくれるといいなぁ。

ではぁ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
いつもありがとうございます。
posted by アラフォー at 03:50| Comment(2) | TrackBack(0) | シュリンプ以外の生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

新芽とランプアイ

こんばんは。
半額の刺身を買ってきて、ウッキウキのアラフォーです。

以前 レッドラムズが爆殖なんて記事かきましたけど、
スネール対策の キラースネールを入れたら
まったくいなくなりました。
現在は1匹のみ在住。

んで、今度は アフリカンランプアイ爆殖w
ランプアイ稚魚.JPG

写真で分かりますかね?

パイロットにラムズを使っていたのですが、
気持ち悪いくらい増えて、あの卵に不快感満載だったので
今はランプアイを使ってるんです。

現在稚魚30匹以上w
まぁ、キレイなのでOKOK


それと、買ったとたんに花を咲かせたブセファランドラ sekadan Hilir
その花が落ちてほったらかしにしていたら
なにやらそこから新芽みたいのが・・・

でもブセっぽくないんですよね。
新芽.JPG

ブセの新芽ってこんなに丸いんですか?

最後にポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
posted by アラフォー at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | シュリンプ以外の生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

レッドラムズホーン全滅w

こんばんは。

明日も仕事のアラフォーです。
ブログ書いてる暇あったら、寝たほうが利口なのは分かっていますw

よく解らないことがおきたので、記録のために書いておきます。

レッドラムズホーン君たちが全滅しました。
今日一日でですね。

5匹買ってきていて、2匹はすぐに死んでしまったのですが
今日家にかえってくると昨日までは元気だった3匹が全滅

何があったのだろう?

レッドビーシュリンプちゃんたちはっていうと、
元気です。

いや、元気じゃないか。


じっとしてるのが多いですね。

水が減ってきているので少し水足してみよう。


また硝酸塩が濃くなってきちゃっているのかな?
あちこちに産み付けられてる卵が孵ってくれればいけど。


まぁ、様子見てみます。

ラムズ君の冥福を祈って
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。

ありがとうございます。

おやすみなさい。
posted by アラフォー at 02:55| Comment(0) | シュリンプ以外の生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最後までお読みいただきありがとうございます。 お帰りになる前にポチッとお願いしますひらめき にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
×

